牛乳パックリサイクルをPTAの方々にプレゼンしました!


今日の 四時間目に四年生の給食委員会のみんなが、PTAの方々に牛乳パックリサイクルの

プレゼンをしました。

私達四年生は、9月から牛乳パックリサイクルに取り組んで来ました。

なぜかというと、総合的な学習の時間に環境について学習し、リサイクルの大切さを実感したからです。 


給食委員会のメンバーは、PTAの方たちの前で堂々とプレゼンをすることができました。SDGsの観点から牛乳パックをリサイクルをする利点について動画やグラフを用いて詳しく説明をすることができました。👏PTAの方たちは、うなずきながら感心した様子で、話を聞いてくださいました。

私達の取り組みが、原山小学校全体に広まってほしいです。🎊



コメント

このブログの人気の投稿

10月14日運動会練習

2月14日 最後の委員会活動