4年1組牛乳パックリサイクルについての提案

 今日は、教育委員会の方々に牛乳パックリサイクルについて提案をしました。総合的な学習で学んだ,リサイクルをする大切さについて,環境問題とSDGSの観点から発表しました。私たち4年1組は牛乳パックリサイクルに取り組んできました。初めは,どうしたらリサイクルできるか分かりませんでした。しかし,安行小学校の皆さんとオンラインで交流し,牛乳パックの洗い方などを教えてもらいました。今では,当たり前のように毎日リサイクルできています。

教育委員会の方々は,しっかり聞いてくださいました。

プレゼンが成功して良かったです。




コメント

このブログの人気の投稿

10月14日運動会練習

2月14日 最後の委員会活動