「黒人差別よ、この世から消えて」😡

今日は、原山小学校の先生が、グーグルのコマーシャルに登場したことを知りました。そのコマーシャルには黒人差別や森林火災や地球温暖化などが写されていました。 昔は黒人が差別されて、建物に入れなかったり、バスに乗れなかったりしたそうです。僕はそれはひどいと思いました。そこで、マーティー・ルーサー・キング・ジュニアという牧師が黒人差別を変えようと、ワシントンを大行進しました。「わたしには夢がある」の演説は米国公民権運動の中で記念碑的な言葉として記憶されることとなり、バスに乗れないなどのことはなくなったそうです。しかし、いまだに黒人差別は残っているそうです。キング牧師は素晴らしい方だと思います。 キング牧師の名言一覧 「ほとんどいつも、創造的でひたむきな少数派が世界をより良いものにしてきた。」「  心の中に夢をしまっておく場所をいつも空けておきなさい。」「   人は死んでも、その人の影響は死ぬことはない。 」「最大の悲劇は、悪人の圧制や残酷さではなく、善人の沈黙である。」

コメント

このブログの人気の投稿

10月14日運動会練習

2月14日 最後の委員会活動