6月14日 食育授業 朝ご飯編


今日は食育の授業をしました。

今回やったのは、朝ごはんの献立を考えることでした。バランスの良い食事+なるべく速く作れるものを目指して、それぞれ工夫していました。

朝ごはんは、食べる食べないで、一日の生活(体温)が変わってきます。例えば、炭水化物を取らないと頭に直接エネルギーが行きません。


つまり、しっかりものを食べないと頭に栄養が行かず、無理をしてしまうかも知れません。



皆さんの朝ごはんはどうですか?


この話のように、しっかりものを食べないと、健康状態があまり良くなくなってしまいます。

無理をするのは、よくありません。

自分の朝ごはんから考え直してみましょう。 

コメント

  1. 八木北小5年2022年7月6日 8:12

    とてもいいですね。たしかに炭水化物を食べないと頭が働かないし、朝ごはんを食べないと一日の生活が変わるのもわかります。僕たちもこういうふうに記事をのせてみたいです。とても参考になりました。(レジェンド)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

10月14日運動会練習

2月14日 最後の委員会活動