6月20日  ユニセフオンライン学習会






 今日の5時間目はユニセフオンライン学習会をしました。

元々ユニセフの事は知っていましたが、今日のお話を聞いてもっと詳しく知ることができました。私たちよりも幼い子供のみんなが学校に行けず、労働を強いられていることを知ってとても心が痛くなりました。また、水をくみに行く仕事をしている10歳位の女の子は、水を満タンに入れた重い水がめを3時間も持って歩いているということに衝撃を受けました。

同じ地球に生きている人間だからこそ助け合って行かないといけないと思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

10月14日運動会練習

2月14日 最後の委員会活動