9月15日 図工


 今日は、図工の「ランドセルに思いを込めて」という単元で、ランドセルの絵の下書きを描きました。みんな静かに一生懸命、ランドセルに感謝の気持を込めて、絵を描いていました。その光景はいつものにぎやかなクラスではなく、静かで真面目なクラスでした。みんなそれぞれ違うランドセルで、使い古されているものを表現している絵もあれば、6年間大事に使っていてきれいな状態なものを表現している絵もありました。ランドセルだけを書いている人もいましたが、花を書いたり、カレンダーを書いている人もいました。ランドセルだけの絵も良いですが、周りに色々なものを書いている絵も「素敵だな」と思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

10月14日運動会練習

2月14日 最後の委員会活動