11月16日 総合「外国の文化」



 今日は総合の授業で「外国の文化」について学びました。

パキスタンとネパール、2つの国とたけださんとオンラインで外国の文化について教えてもらいました。わたしたちは原山小で「エシカル消費のこと」「SDGsのこと」「牛乳パックのこと」などの原山小学校で取り組んでいることを紹介しました。

ネパールの人口が世界で5位だと初めて知りました。思っていた以上にと多くておどろきました。

みんな静かに集中して話を聞いていました。

その後、日本の給食の様子をパキスタンとネパールの国の人たちに紹介しました。

インタビューされている人もいました。

コメント

このブログの人気の投稿

10月14日運動会練習

2月14日 最後の委員会活動