11月30日 お琴体験



 今日は、お琴をしました。講師の先生に教えてもらいました。

「さくらさくら」という曲を弾きました。琴は、とても昔から使われていて、中国から伝わってきたと講師の方が言っていました。琴は、弦という細いゴムのようなヒモから音が出ていて、弦によって、色々な音が出ていて、面白かったです。私たちは、「さくらさくら」という曲を練習しました。琴は、テレビや動画でしか見たことがなくて、いつか弾いてみたいなと思っていたので、琴を弾くという貴重な体験ができてとてもよかったなと思いました。 琴は、1個、2個と数えるのではなく、1面、2面と数えるそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

10月14日運動会練習

2月14日 最後の委員会活動