2月21日 「家庭科 持続可能な社会を生きる」
今日は家庭科で「持続可能な社会を生きる」という6年生最後の単元をやりました。
教科書を見て、環境に悪いと思ったこと、その影響ををロイロノートに箇条書きで書きました。そして、みんなで発表し合いました。
この授業を通して、自分たちが生活している中でもたくさんの環境問題があることがわかりました。また、持続可能な社会を生きるために少しずつでも、自分たちにできる環境問題の対策をしていきたいと思いました。
今日は家庭科で「持続可能な社会を生きる」という6年生最後の単元をやりました。
教科書を見て、環境に悪いと思ったこと、その影響ををロイロノートに箇条書きで書きました。そして、みんなで発表し合いました。
この授業を通して、自分たちが生活している中でもたくさんの環境問題があることがわかりました。また、持続可能な社会を生きるために少しずつでも、自分たちにできる環境問題の対策をしていきたいと思いました。
コメント
コメントを投稿